2.犬を育てる環境

2021/10/06

2.犬を育てる環境

犬を育てる環境は各家庭で違うと思います。家の中で飼っている方でも普段はサークルの中という場合や部屋で自由にさせている飼い主様。あるいはお庭で飼っているよという飼い主様。

家の中で飼われている方はクレート(扉の閉めれる箱タイプ)に落ち着いて入ってられるように教えておくと過剰な吠え、何でも噛んでしまうといった問題を防ぐのに役立ちます。もちろんお庭で飼われている方もお出かけの時、災害時などに役に立ってくれますよ。

愛犬の運動量
いろいろな問題行動の発端は運動不足です。犬種図鑑などでスポーティンググループ、ハーディンググループに分類されている犬種は毎日かなりの運動量が必要になってきます。ボールなどの『もってこい遊び』が出来ると充分に運動させてあげやすくなりますよ。全力で走りますからね。

精神的刺激
体育の時間の後は疲れましたよね。でも、教室の授業でも頭が疲れました。犬にも頭を疲れさせてあげることも重要なんです。

『バスターキューブ』や『デンタルコング』といった食べ物を中に入れられるおもちゃが長い間遊んでくれる良いおもちゃです。器用に手を使ったり、おもちゃを立てたり、咥えて放り投げたりして、中の食べ物を出そうと頭をフル回転させてくれますよ。

スポーティンググループ
ラブラドール・レトリバー
ゴールデン・レトリバー
イングリッシュ・スプリンガー
アメリカン・コッカー
イングリッシュ・セッター
ワイマラナーなど

ハーディング・グループ
シェットランド・シープドッグ
ウォルシュ・コーギー
ボーダー・コリー
ジャーマン・シェパードなど