新庄渓流の里

2021/10/06

新庄渓流の里

何年も前に友人と通りかかって偶然見つけたお店です。興味本位で行ったのですが、これが大当たりでした。それ以来、一日の休みがあると、日帰りで食べに出かけていましたが、初めて書くことが出来ました。

僕の地元の奈良県の吉野などでも食べることが出来る鮎の塩焼きですが、ここでは1匹350円でした。安い!いろんな店で見てきましたが、大体1匹700円くらいでした。マスの刺身定食もから揚げ定食も1,000円。他にも渓流定食というのがあり、から揚げ、塩焼き、刺身がついていて2,000円です。

この日はあいにくの雨模様で、他にお客さんの姿は見えませんでした。しかし…記憶をたどってもこのお店が混んでいる所を思い出せません。どうしてでしょう・・・安くて美味しいのに!!かなり山深い場所にあるせいでしょうか?

僕が食べた焼き魚は身もたっぷりとついていてとても美味しかったです。頭の部分と骨の部分は写真のとおり、アルくんの胃の中に入ってしまいました。ペロリとあっという間でした。写真を撮るために目の前でぶら下げている間、よだれがボトボト・・・『OK』の合図とともに、「待ってました」とペロリ。

刺身定食+塩焼き
から揚げ定食
空気が澄んでいました
大好物の魚の骨をパクッ!!