和歌山のあら川の桃

2021/10/06

和歌山のあら川の桃

和歌山県桃山町の近くの紀ノ川へ暑くなると出かけます。犬の水遊びには良い場所ですので、好きな場所です。犬にとっては、水遊びがメインイベントなのでしょうが、私にとってはその近くのあら川の桃を買って帰ること、そして桃ソフトを食べることがメインイベントです。

もちろん、贈答品として良い箱に入った桃は12個ほどで3,000円から5,000円はしていましたが、現地ならではの傷もの品が安く売られています。私が買ったのは25個で2,000円もの安さ。こりゃたまりません。

桃ソフトも絶品でした。甘かったです。

最後に彼のメインイベント水遊び。大はしゃぎでした。帰宅後は大の字で死んだように眠っていました。

有名なあら川の桃。
現地で買ってきました。
傷があっても味は一緒。
25個を2,000円で販売されてました。
途中に寄った橋の下の川。
パラグライダーの着地地点でもあります。
草地と砂利の場所がありました。